今日は山羊座が一番

osyousan2007-06-04




今日のフジテレビの星占い、一番は私の星座、山羊座だった。
何かいいことあるかな。


電話当番で1時からの昼休み。
まず銀行に行って国民健康保険の払い込み。
ATMで現金を下ろす。
すると私が下ろしたお金の間にギザギザに破けた1万円札が挟まって出てきた。


破けた1万円札は、3センチ四方。
とても貨幣価値はない。
守衛のオジサンに「こんなの出てきたよ」と渡す。
オジサン「こりゃ、たいへんだ」とその紙幣くずを窓口に持って持っていった。


これが山羊座のいいことかな?


昼は「日高屋」で冷やしラーメン。
黒酢ラーメンにもっと酢をかけた。
さっぱりして体によさそう。


昼食を終えてビルのトイレに入る。
歯を磨いている男がいた。
鏡から1メートル離れて自分の姿を見ながら腰に手をあててゴシゴシやっている。


目障りである。
さっと終えて欲しいのだ。
食後必ず歯を磨く男。
今、こういう男性は多い(多分読者にも)。


昔のオヤジは楊枝でシーハーして終わる。



定刻に地元駅に降り立つ。
そして自転車置き場に行く。
この自転車置き場は24時間150円。


私の自転車のところに行ったらセットがロックされていなかった。
前輪の置き方が浅かったからだ。
結果、150円、得をした。
朝の星占い、今日は一番いい日ですよ、という結果はここにあった。


ご近所から頂いた「鮭とば」を食べる(写真)。
これは北海道のアイヌの保存食。
秋鮭を熟成乾燥したやつ。


酒の肴にいい。
これには日本酒だろうなあ。


でも歯に挟まる。
食べた後は腰に手をあててしっかり歯磨き。