また週刊現代を買う

osyousan2007-05-29




週刊現代をまた買った。
見出しだけで買いたくなる。


白鵬の師匠宮城野親方八百長告白第2弾!
これで売り上げが違うだろう。
この記事を読むと、日曜日の全勝優勝も色あせる。


宮城野親方って相撲協会北の湖理事長の弟子だった。
この告白テープを盗禄したのは
親方の愛人で実名で顔写真あり、というのが凄い。


この女性、テープを録って、いったい幾ら貰ったのかな?
誰もがそう考える。


松岡農水相の追求記事も載っている。
本人が自殺するとは記者も思わなかったろう。
ここでは「後援会幹部が5月18日に自宅で首吊り自殺」という
事実が載っていた。


緑資源機構との汚職は関係あるのか?
後援会幹部と大臣の自殺。
自殺で全てがご破算になる、と思っているのか?


週刊現代では東京特捜部が松岡農水相の身辺を捜査と出ている。
だが、昨日、安倍総理大臣は、
「本人の名誉のために言うが、特捜部からそんな報告は受けていない」と
きっぱり言い放った。


我が国で一番権力のある総理大臣。
松岡大臣の暗部はこのまま幕引きをせよ、と職権を発動したのか?


今日は週刊誌のことで半分も埋めてしまった。



昼はボスと健康食、盛り蕎麦を食べる。
体は動かしていない、これで充分。
あっ、思い出した、運動はしている。
職場で行われるラジオ体操。


毎朝ラジオ体操をやってもう1年と3ヶ月。
膝を曲げない屈伸運動でもうすぐ床に両手がつきそうだ。
もちろん手の先である。


帰りに伊勢丹の前を通るとルイ・ヴィトンのショーウインドウが変わった。
その前でデザイナーが作品の写真を撮っていた。
30代前半のやり手そうな男性。


私もカバンの中からデジカメをを出してパチリ。
黄色いツブツブはレモンである(写真)。
このディスプレィが言いたいのは何かな?


このルイ・ヴィトンの隣には浦和レッズの集合写真があり、
その前の道路には各選手の足形。


写真は、PCの横で爆睡しているムック。