居酒屋M→スナックH

osyousan2007-03-13



3月末をもって一応、今の職場は全員の契約が終わる。
その後は新たなる契約になる。
だから再契約になるかは新たに応募。


よってボスの指示によりお別れ会を仕掛けることになった。
私が会場(飲食店)を手配する。
5時に勤務が終わり、おそうざいの店「蔵」に行き
決めてきた。
会費4千円以内に納めなければならない。


2階の会場は、他の客との仕切がないのでセレモニーをするには狭すぎるかな。
まあ、いいか。


電車の中で携帯が鳴る。
Nさんからだ。
地元駅で飲むことになる。


待ち合わせした居酒屋「Tちゃん」は休み。
最近、第二月火と連休しているらしい。
そう言えば暫く行ってない。


じゃあ、と「U蔵」に行ったら満員。
最後は、カラオケのない(Nさんはカラオケ命の人)居酒屋「M」に落ち着いた。
ここはいつものメンバーの顔がある。
焼酎のボトルを空けたら、ママが新しいボトルをサービスしてくれた。
旅行の写真をアルバムにしたお返し。


野菜を注文(写真小)。


いい気持ちになってスナック「H」に行く。
私達が初めての客で、気楽に歌っていたら、
先ほどの居酒屋MにいたTさんが彼女とやってきた。


二人は今日の昼間ゴルフに行ったそうだ。


女性が一人でもいるとカラオケは盛り上がる。
Nさんと5曲づつ歌う。
珍しく10時近くまでいた。


写真のムックはママの携帯。