自転車がない!

osyousan2007-02-22




昼は「F丸」で上ちらし寿司を食べる。
720円で充分旨い(写真小)。
ちらしはネタを小皿にとって一つ一つ醤油と
ワサビをつけてからご飯の上に乗せて食べる、
その作業がいいのだ。


駅構内のコンビニで週刊文春を買ってから居酒屋U蔵へ行く。
カウンターに座る。
ここに来ると白子ポン酢が食べたくなる。
そしてホタテの刺身とゲソ揚げを注文。


ホタテと白子ポン酢が出てきたところでデジカメをパチリ。
(写真)
すると一番奥にいたカップルの女性のほうが
「あら、あの人写真撮ったわよ」と彼氏に囁いていた。
きっと飲食店スパイよ、と言ったのかも。


生ビール2杯とウーロンハイを飲んで、
駅高架そばにある一人打ちの雀荘に行ってみた。
ビルの4階。
先日、居酒屋でここにあるのを聞いている。


店員は学生みたいだ。
レートは50円と安い。
まず5千円でチップを買うのだ。


この電動卓は全員に牌を配り、ドラマまであけてしまう。
ゲームが終了すると点数を千点50円に換算して
支払う金額まで出てくる。


やっぱりマナーがうるさい。
卓に肘をついちゃいけないと注意された。


何かやった気がしない。
それでも12時半まで遊ぶ。
ちょっと勝った。


外に出ると私の自転車がない!
ロッテリアの前に止めたはず。
鍵はちゃんと締めた。
だって鍵はコートのポケットにある。


放置自転車としてトラックに乗せられたかな?


まいった。
酔った勢いで麻雀なんてやるな、と天に言われているようだ。


4号線沿いにあるラーメン屋は今日は休み。
ここで食べようと思った。
とぼとぼと家まで歩く。


風呂に入って軽く飲んで、その後PCを叩く。
気分直しにムックの写真。
こんな時間にブログを付けるなんて初めてだ。