100均グルグル

osyousan2007-01-25



ママはママさんバレーに出かけた。
私はPCの前に座ってお勉強。
11時過ぎにムックが外の音を聞いて吠える。
そして窓ガラスのところに上って外を見てる。


ピーちゃんがやってきた。
ピーちゃんはムックが一番好きなワンコ。
マルチーズとテリヤのハーフ犬。
ピーちゃんおばちゃんの言うことには、ムックは家に誰もいないと
絶対吠えないそうだ。
それでは番犬にならぬ。


昼、ムックを置いてラーメン屋に行く。
今日はスタミナ定食と瓶ビール。
ビールには冷や奴がついている(写真小)。


スタミナ定食とは豚肉とタマネギの炒め物と餃子2個。


昼食帰りに100円ショップに寄る。
目的はフロッピーとカセットテープ。
そうそう、冬用のPC用座布団が欲しい。


フロッピーとカセットテープはすぐに見つけたが、
座布団がない。
グルグル。
でも探すのが面白い。
レジの店員に聞いてやっとゲット。


女優の片平なぎさが100円ショップが好きらしい。
昨夜のTVで片平なぎさが、家の2間を全て100円
ショップグッズで埋めたと言っていた。



4時過ぎにムックを連れて散歩。
風があるので歩きにした。
散歩だから歩きに決まってる(?)。
いや、カンガルーだっこで自転車という手もある。


ちょっと遠くまで足を伸ばす。
用水脇の大きなベンチ。
老人達のたまり場になっている。
冷たい風避けのシートが張ってあった。


キャンキャン鳴いてミニチュアダックス2匹がやってきた。
連れているのは茶髪のヤンキーネエチャン。
2匹に匂いを嗅がれてムックは固まっていた。
私もネエチャンに因縁をつけられないように固まっていた。


陸橋を上る(写真)。
この青空と強い風なら富士山が見えるかも、と。
だが、まったく見えなかった。
地平線あたりが霞んでいた。


富士山がスカッと見えるのは年に数回しかない。