ありゃりゃ、そのまんま当選した。

osyousan2007-01-21





ムックの散歩でグランド方面へ。
町会のグランドは犬の散歩は禁止。
少年野球が使うグランドにワンコのウンコはダメ。
その理由は理解できる。


少年2人がキャッチボールをやっていた。
その横に、たき火の煙が立ちのぼっていた。
プロ野球でも寒い季節のキャンプはたき火はつきもの。
折れたバットなどが燃やされるとか。


グランドを過ぎて大通りの歩道を歩く。
銭湯があった。
日曜日は10時から朝風呂をやっている。


蕎麦屋の前を通ると曇りガラスに向こうで蕎麦を打っている姿があった。
朝の仕込み。
蕎麦好きな私だが、ここのつゆ味がどうも好みじゃない。


ママがパーマ屋に行っている間に私とムックは2回目の散歩。
今度はムックをカンガルーだっこ入れて元荒川の土手に行く。


途中の道で生ゴミが道路一面に散乱していた。
それをカラスがついばんでいる。
私が「バンバン!」とカラスを脅す。
抱いていたムックのほうが驚いたようだ。


10羽ほどのカラスは飛び立ったが、
私が通り過ぎるとまた元に戻った。


ちょろちょろとした流れになった葛西用水
見ながら枯れた土手の斜面に座る。
ムックは私の左足につなぐ。
のんびりとした気分。
重荷だったセミナーも終わったし..。


向こうから茶色のミニチュアダックスを連れた若夫婦がやって来た。
ムックは興味を示して近づいて行く。
ダックス君は人間に興味があるようで私のそばに来た。
でもムックは無視。


まず「やさしい顔をしてますね」とお世辞。
自分のワンコを褒められると嬉しいものだ。
ムックはダックスのお尻の匂いを嗅いでいる。
「お尻は汚いわよ」と若奥様。


今度は真っ黒なパグ犬がやって来た。
飼い主は若い女性。
愛敬のあるパグやフレンチブルドッグは女性に人気。
ムックが怖いようで飼い主の後ろに隠れる。
ムックのほうが小さいのに..。


土手に1時間もいると10匹のワンコと出会う。
ムックは、柴犬だけは苦手である。


宮崎県知事選挙、そのまんま東が当選確実のようだ。
そのまんま東は少女との淫行や、かとうかづことの離婚などと、
いいイメージはないが、普通のお笑いタレントではない。


そのまんまは、早稲田大学政治学を学んでいる。
私は3年前から彼のブログ読んでいる。


タレントが知事になったというと青島幸男横山ノックを思い出す。
当たりはずれはあるが、そのまんまって結構やるんじゃないの?
アメリカではシュワちゃんカルフォルニア知事。
そうそうレーガン大統領もハリウッドスターだった。


写真は、①ママが昨日見つけた四つ葉のクローバー。
これはかなりビッグな幸運。何を祈ったのか?
②散歩行く?と聞いた時のムックの顔。
③悪役カラス。
写真小は土手のムック。