朝から関心は格闘技

osyousan2007-01-12




スポーツ新聞朝刊に昨年末の格闘技のことが載っていた。
桜庭対秋山の結果が無効試合になった、ということだ。
勝者がルール違反となるオイルを塗っていたことが判明。


それに決められていたグローブを使用していなかった。
打撃で勝負する秋山は中の綿を抜いた薄いグローブを使ったらしい。
そのため自分の右の拳を骨折している。
秋山のファイトマネー1千万円没収。


試合中、下で殴られていた桜庭が懸命に抗議していたのを思い出す。
今ビデオを観ると秋山は柔道着を着て登場、
ボディチェックを受けにくい格好。
試合になると柔道着を脱いだ。


心の中で桜庭を応援していたものとしては(桜庭が出たフレンドパークに娘も参加)
秋山のダーティさが憎らしい。
強いと思うが..。


昼、初めてはなまるうどんに行った。
並んでトレイを持って前の人に続く。
厨房ではオバちゃん達が忙しく働いている。
バネハサミで天麩羅を選ぶ。

ゴボウ、サツマイモ、半熟卵まであった。
かき揚げにした。
うどんは何にしますか?と聞かれた。
とっさに「釜揚げうどん」と答えると「ちょっと時間がかかりますよ」言われる。
「じゃあ、普通のつゆのうどん」
「ハイ、かけうどんですね」


これでしめて305円なり。
ネギ、かつお節、生姜を入れる。
つゆは塩味。
チョイスが失敗したのか、ちっとも旨くない。


食後、さくらやに行く。
パソコンのインクが切れたからだ。
キャノンの5色インク。
バラバラに切れるから始末に負えない。
ついでにスーパーファイン紙を一束買う。


夕方、事務所の窓から赤い夕陽が見える。
高校三年生を思いだした。
「赤い夕陽が校舎を染めてー 、ニレの木陰に沈む頃」
空気が澄んでいればこっちに富士山が見えるのだが..。


地元の自転車置き場に毛の長い変わった猫ちゃんがいた。
自転車の下に隠れている。
とても可愛い。
でも汚れ具合から見てノラかな?


明日、江ノ島方面へハイキング。
早く寝るぞ。