飲酒運転撲滅標語

osyousan2006-12-25




昼頃、突然、息子が来た。


福島の酒と焼酎を持ってきてくれた(写真)。
朝、ママが「来年のお正月の日本酒どうする?」と話していた。
我が家では、日本酒は正月しか飲まない。


昼食は店屋物。
蕎麦のあづま屋でとる。
配達に来たご主人の足もとで吠えるムック。


幸いこのご主人犬好きである。
3年前までいたビーグル犬ゲンによく肉片を持ってきてくれた。


TVで加藤茶の病院からの会見が映っている。
石原裕次郎がかかった病気と同じ動脈瘤
人工動脈を埋め込んだ大手術だったようだ。


離婚した後で生活、特に食生活が乱れたのかも。


昭和を飾った芸能人がいなくなるのは寂しい。
加藤茶も生き残ってほしい。


ムックに息子がディズニーシーで買ってき
てくれた服(写真)を着せて草加公園へ連れていく。
小学生低学年のグループが池の縁で遊んでいた。
学校は冬休み。


リュックを背負った40歳くらいの男性が公園をブラブラ歩いている。
何してるのだろう?
犬を連れていれば安心だが、一人でキョロキョロというのは危ない。


ニッポン放送で飲酒運転撲滅標語を募集していたので
ちょっと作ってみた。
○勧めない あなたも同罪 知ってます?
○やめましょう 心配をしながら 飲んでも旨くない
○車なら 絶対飲ますな あなたのいい人
○飲んだなら もらい事故でも 処罰され
○車おき 笑顔で飲もう 好きな酒


今晩もムックを見ながら旨い酒を飲む。