障子張り替え、年賀状、焼き肉

osyousan2006-12-20




薄日の射す午前中に障子の張り替えをやる。
まず庭に障子を出してゴムホースでシャワーを掛ける。
その後、ビリビリと気持ちよく剥がす。


応接間に新聞紙を敷いて骨ばかりになった障子にロール紙を貼り付ける。
道具はカッターナイフと糊、そしてラジオ(写真)。
ムックが周囲をウロウロ。


その後は年賀状の作成。
ママが作った絵手紙をPCに取り込み
文句を付け加える。


4時にムックの散歩(写真)。
神社の手前にいる老犬がムックの気配を感じて出てきた。
彼は目も耳も効かない。
でもムックとは仲良し。


夕方、ママと車で家を出る。
悲しいかなムックは留守番。
テニスに行った娘と東川口駅前で待ち合わせ。


旨いと評判の焼き肉「すみやき」に行く。
時間が早かったので我々が一番乗りだった。
カルビ、リブ、上タン、すべてが
いい肉でほっぺたが落ちるほど旨かった!


生ビールを3杯飲んでよく食べた。
満足。


家に帰って年賀状の残りをPCで印刷。


今日は有名人の訃報が続く日だった。
青島幸男岸田今日子カンニング竹山の相方。
それぞれまったくジャンルは違うが、もう過去の記録でしか見れない。
寂しくなる。