フレンドパークに出た!

osyousan2006-12-18



南浦和駅に着くと電車からはき出された乗客はどっと階段方面に流れる。
そして乗客は階段の手前で牛歩になる。
四方が黒い集団。
男性も女性も黒っぽいコート。
もっとカラフルでもいいと思うが.。


昼、郵便局へ行く。
年賀状を買うためだ。
郵便局の職員が、道路に机を出して売っている。
ママの絵手紙用の正月切手は既に売り切れだった。


一歩遅れて飲食店に行くが満員。
途中のレストランで牡蛎フライ定食というのがあったが、
ノロウイルス牡蛎二枚貝から発病するというのでやめた。


3軒目の「桂」では、客が一回りして空席があった。
ここで焼き魚定食を食べる(写真小)。
テーブルに3個の卵がある。


前の男性客が「これ食べていいの?」と聞いた。
女将が「どうぞ、どうぞ、でも生ですよ」と笑う。
どうもサービスらしい。
もっと早く聞いていれば食べたが、もうご飯がない。


21日(木)、職場の忘年会である。
幹事に「20日まで千円相当のプレゼントを持ってきて」と言われた。
私は20日は休み。


帰りに駅ビルでプレゼントを物色した。
縫いぐるみ、置物、靴下、何にしょうか?
無印良品でスナックチョコ、粒チョコ、キャンデーなどを8種類買う。
1,500円だった。
それをラッピングしてもらった。


明日、通勤電車の中を持って行くのがちょっと気が引ける。


家に帰ると娘が湘南ビールなるものを買ってきてくれた。
鎌倉に行ったそうだ(写真)。


湘南ビールを飲みながらTBSのフレンドパークを観る。
これに娘が出ていた。
いや、観客としてだ。
桜庭和志が出るとあって、格闘技フアンの娘が見にいったのだ。
桜庭の相手は阪神の下柳だった。


桜庭、下柳の後ろに友達と一緒にいる娘の姿が見える。
ビデオに撮ると言ったら、番組に出演しているわけじゃないからいい、と言うのでやめた。
収録は今から3週間も前。


いつもは裏番組ネプリーグを観るが、今晩はフレンドパークを最後まで観た。