ツワブキ

osyousan2006-11-20




今朝も雨。
ムックを抱きかかえて屋根のあるところで散歩。
こんな日は早くウンチをしてもらいたい。


陸橋の柱の裏から黒ラブが姿を現した。
ムックはこの大人しいワンコが苦手。
すごい勢いで吠える。
「仲良くしなさい!」とリードを引っ張る。


間違えてリードを放したらバカなチビ犬は突っ込んでいって、
ラブラドールの大きな口でガブリとやられるだろう。


出勤時になると霧雨になったのでママが車で送ると言う声を背中に自転車で出る。


昼には雨はあがった。
昼食は「大戸屋」に行く。
お気に入りの梅おろしチキンカツを食べる。
安くて旨いのだ。


仕事に追われてあっと言う間に5時になった。
こんな年寄りが一生懸命に出来る仕事があるなんて幸せである。
実に控えめな発言。


地元駅に着いたのはいつもの時間。
でも真っ暗。
だから夏時間のほうが好きである。


自転車置き場の今日の番号は一期一会だった(151)。
また雨が降ってきた。
折り畳み傘を出して手袋をはめて家路に急ぐ。


そうそう、左手首の痛みはすっかり完治したのだ。
不思議である。
ママにやってもらったゴムチューブ治療が良かったのかな?


今日はママへの感謝の意味を込めて絵手紙を載せる。


画材はツワブキとリンゴ。
ツマブキサトシという人気男優がいる。
東京ガスのCMに出ている。
どうしてもツワブキとツマブキが混ざる。