ゴムバンド

osyousan2006-11-18



夜中に左手首がうずく。
全く50肩の時と同じ痛さである。
痛散湯のラジオCM。
その中で夜中の肩の痛みを和らげるとある。
痛みは実際に体験しないとわからん。


朝になると痛みは軽くなった。


ママが手首と肩にゴムバンドを巻いて治療してくれた。
グルグル巻にして一時的に血液を止める。
数分後にこれを解くと、血流がどっと流れ込む。
これは血液の循環を促す治療である。


昼、知人に呼び出される。
ちょっとしたいい儲け話だった。
すっかりその気になった。
知人と別れて一人で「○源」に入る。


そこで昼食。
チャーハンと餃子を食べる。
だがここのチャーハンは、めちゃしょっぱい。
生ビールと一緒に食べたが3分の1は残す。


駅前を通るとゲームセンター屋根に禿げオヤジがいた。
よく見たら命が掛けで、豆電球を取り替えていたのだ。


我が家に帰って先ほどの儲け話を、ママと娘に話すと、猛烈に反対された。
即、電話して断る。
うまい話には裏があるってこと。

詳しくは書けないのだ。


娘はお舅さんを病院に見舞いに行く。


夫婦だけで簡単な手巻き寿司を食べていたら娘が戻ってきた。
簡単な具とは、鮪、しゃけ、納豆、きゅうり。
手巻き寿司って結構お米を食べてしまうものだなあ。