人気あり

osyousan2006-11-12


朝から青空。
これが昨日だったらなあ。
ムックをグランドに連れて行く。


市民農園ではそこここに小さな菊が咲いている。
これはボサ菊と言う。


関口宏のサンディーモーニング聞きながらPCの前に座っていたら
電話が鳴り、麻雀の誘い。
私の場合は、誘われたら80%はOKである。

雀仲間で私は人気者。
つまり余り強くなくマナーがいいからだ。
そうそう金払いがいい。


誘い主は左官屋の棟梁。


メンバーは4人いた。
麻雀は4人でやる。
左官屋の棟梁が二日酔いで調子悪いので私を呼んだらしい。
だから二抜け方式。
二抜けというのが二番手になったら抜けること。


私も本調子じゃない。
午後2時に二抜けになったときにやめて家に戻る。


家に帰るとママとムックがいない。
緑道公園に散歩らしい。


2人が散歩から戻ると3人(?)で買い物。
ペット用のカートがあるスーパーバリューに行く。


ここに行くとムックはよく触られる。
おとなしい振りをしているからだ。
つまり猫を被っている。
犬のくせに..。


ムックは人間には人気あり。
(犬の中では変なヤツで通っている)


でも声を掛けられて触られるのは、飼い主としては気分がいい


ムックは、ママに洋服を買ってもらった。