狭山丘陵

osyousan2006-11-10




自転車置き場で空いている台は赤ランプが付いている。
自転車を台に乗せるとランプが消える。
そのスイッチは自転車の前輪が押して入れる。
自転車が乗せてあるのに赤ランプが付いている自転車が2,3台ある。
それは前輪をスイッチの手前で止めてあるからだ。
そうすると150円の代金がかからない。


長々と書いたが、私はそうしたランプが付いた台を見つけると
自転車を押してランプを消すことにしている。
不正はだめ!


今日の訪問先は狭山の方向。
かなり時間がかかる。
東武東上線川越駅で下りて14分歩いて、西武新宿線本川越駅まで行く。
そこから新狭山駅まで行く。


午後からは下山口駅
所沢で西武池袋線に乗り換え西所沢駅まで、そこから西武球場前まで行く狭山線に乗り換える。


埼玉県は広い。


時間があったので西武球場まで行ってみた。
広い改札口もガランとしている。
小さな子供を連れた若い母親がいた。


昼、国道沿いにあるレストランに入る。
新聞を読んでいた客だと思った男性は、従業員だった。
平日は昼なのに客はゼロ。
ちょっと失敗したかな、と反省。

セブンイレブンで弁当でも買って狭山湖を見ながら食べたほうがよかったかな?
食べたのはカツカレー。
ちょっとしょっぱい。


その後もハイキング気分。


途中で空を見ると青空に飛行機雲が。
旅客機の姿がよう見えた。


狭山丘陵に団地が出来ている。
緑に囲まれた素晴らしい環境。
ウオーキングの緑道もある。
ただアップダウンが厳しい。
年をとるとキツイかな?


歩いたなあ。
今日一日で3時間は歩いた。


帰りの電車で居眠りしていた。