診断B判定!

osyousan2006-10-20



朝、出勤の途中でママの診察券を○○医院に出す。
もう既に患者が8人くらい待合室にいた。
ここは名医でいつも込んでいる。


自転車置き場は満車だった。
ぐるりと回ると丁度これから自転車を出す男性がいた。
ジャストミート!


電車内でよその人の新聞を見たら「ディープインパクト
薬物違反」とあった。
今朝は新聞もテレビも見て来なかった。
ちゃんとした獣医がついているはず、フランスにはめられた?


当番で遅い食事に出る。
携帯電話にスイッチを入れるとママから「ありがとう、○○医院に行ったら丁度名前を呼ばれるとところだった」というメッセージ。
それは良かった。


この前、受診した定期健康診断の結果が来た。
そーっと封を開く。
総合結果はB。
ラッキー!
前回がCだからワンランクアップしたわけだ。


今後もこのペースでいいのだ!


昼食は「10の日は蕎麦の日」となっている高田屋に行く。
10の日とは10日、20日、30日のこと。
せいろが300円なり。
この旨い蕎麦がこの値段とは信じられない。


帰り、最寄り駅につくと駐輪場へ。
ジャンバー姿の男が缶コーヒーを片手に立っていた。
女性が入ってくると「いっぱいだよ、ここが空くから」と私を指さす。
女性は無視して鍵のないところに置こうとすると「そこに置いちゃダメ」と注意。


どうも、ここの整理員みたいだ。
しかし、そのような言葉遣いじゃ変な男と見てしまう。


居酒屋「M」に顔を出す。
指定席に給食会社重役のTさんがいた。
12月に入ると各支店で忘年会があってそこに出席するのが大変だという話をする。
全部に出ると15回とか。
義務で飲むのも辛いかも知れない。


Sさんが綺麗な奥様と同伴。
ここではおしどり夫妻として有名である。
Sさんが私が頼んだトロびんちょう鮪の煮付けを注文。
そして奥様はトン足を食べていた。


私はキムチやっこ、鮪の煮付け(写真)、やまかけを食べてから店を出た。
家に帰るとママが作ったずけ丼が用意してあった。
これもきれいに平らげた。
健康には自信あり。


最初の写真は我が家に咲くコスモス。