土曜日は文化放送

osyousan2006-10-21





朝、緑道公園を散歩。
黒ラブちゃんが来た。
ムックはどうもこの黒ラブと柴犬が苦手。
柴犬は相手がキャンキャン吠えるからわかるが、
おっとりした黒ラブラドールを何故嫌うかわからない。


それしにても体が大きいからオシッコの量も多い。
一回がムックの1ヶ月分はある。


朝食後、10時にまたムックとお出かけ。
今度は自転車の籠に入れて..。
グランドで少年野球を見る。

ネット裏で見ているとムックが、そばにあった黒い大きなバッグに
オシッコをしてしまった。
量としてはほんのちょっと。


こりゃまずい、と引き上げようとしたら応援していた母親が近づいて来て
「あら、可愛いわね、○○ちゃん来てごらんなさい」と
小さな子供とムックを撫でる。
早くこの場を去りたいと言う、ちょっとした犯罪者の心理だった。


昼食はママ手製のうどん。
当然、缶ビールを飲んでソファに横になる。
そしてムックが飛び上がってきて腕枕。
これは休日のパターン。


午後遅く自転車で越谷まで出かける。
行き先は古本屋である。
明日の越谷市民祭の準備をしていた。
どうやら「よさこい踊り」をやるようだ。


土手ではヤグラが組まれていた。
子供のためのロープぶら下がりリフトだろう。


そのまま新越谷まで来てバリエ3階の本屋に上る。
文庫本になった「博士が愛した数式」を買った。
今年映画化した。そして各方面で評判。
買うきっかけは中高年の男性が電車の中で読んでいたからだ。


自転車で移動中、ずーっとイヤフォンで文化放送を聞いていた。
みのもんた伊東四朗高田純次の面白い番組が続いている。
土曜日の午後は、文化放送に限る。


オスカーのブクブクの頭が壊れた。
すぐに熱帯魚屋に買いに行く。
60円、安い!
ついでに各水槽を見て回る。


死んだ魚が底に沈んでいた。
今までそんなことはなかったのだが。
係員が少なくなって目が行き届かなくなった?


スーパーの中にある熱帯魚屋は殆どがこの程度。
でもここは専門店。