新しいトリミング店

osyousan2006-10-14





朝、草加公園に向かう。
ラジオで東京地方に地震があったことを知らせる。
おや、私がムックを抱いて階段を下りている時間。
気がつかなかった。


テニスコートの駐車場に車を止める。
まだ7時前なのに車が沢山止まっていた。
ウオーキング、ランニングの人達に混じってムックと一回り。


今日はムックの散髪(?)の日である。
初めての店、行ったのはペットハウス○○。
もしかしたら夫婦で旅行に行くかも知れないと
ペットハウスを探していた。

見た感じ雰囲気がいい。
ただお客用の駐車スペースがないのが難点。


ママが車を歩道を跨ぐように止める。
私は昼に缶ビールを飲んだので運転しない。
1時にお願いしたが、仕上がりは4時頃。
こんな犬コロに3時間もかけるの?


ムックを迎えに行きながらホームセンターに寄る。
そこでAさんに会った。
痩せた。顔に皺が出来ている。
「お久しぶりですね、体、引き締まりましたね」と言うと
「糖尿病だから歩いているんですよ」と答える。


「いや、お元気そうですよ」とフォロー。


ムックは、大人しかったらしい。
車に乗るとムックはブルブルと体を震わせた。
すると細かい毛がパッと散った。
心細かったろう。


夕方、本屋に行く。
昆虫の本を買った。
何故か知らないが昆虫の写真を見たくなったからだ。


この本屋はスーパーと同じ建物にある。
喫茶スペースにちょっとしたお立ち台があって
その上に中年男性がトランペットを吹いていた。
見たことがある。


多分、前の職場で会っている。
吹いている曲は「精霊流し」。
だが高音で止まってしまった。
息が続かないのだろう。


見てられなくてその場を去った。


今年になって初めて甲斐路という葡萄を食べた。
これが旨い。夫婦ですっかりはまっている(写真小)。


おすましして自転車に乗った写真と、トリミング前の公園での写真、
見比べてくだされ。