図書館

osyousan2006-07-19




朝から小雨。
休みなのでゆっくり起きる。
ムックに洋服を着せて散歩。


陸橋下は車で来ているわんこがいる。
その車が去るとまた違う車が来る。


屋根つきのドッグランを作れば繁盛するのでは?


雨の中、自転車で図書館に行く。
読書コーナーでテープを聴いてまたセミナーの練習(写真小)。
目の前に仕切りの板があるが顔を上げると前の人と目が会う。


その前の男性(60過ぎ)が急に両手をあげた。
欠伸でもない。
本を読んでいて何か楽しいことがあったのか?
自分の世界に入っている。
隣の若い女性が気味悪がっていた。


小さい子供のキュッキュッというサンダルの音がする。
その音が館内に響き渡る。
ここでは聞きたくない。


本棚にある「ナノテクノばなし」という本を手に取った。
ナノとは顕微鏡でしか覗けない世界。
ミリ、マイクロの次がナノ。
その中で面白いことが書いてある。


蚊はナノマシン
あの憎らしい蚊のことである。
人間が近づくと二酸化炭素を感知して壁から飛び立つ。
人間が放つ暖かい湿った空気に誘導されて接近。
リンパ探知器で血管の上に着陸。
超高性能三つ又ドリルで皮膚を破って極細針で吸血。


その際、肌に唾液を注入。
唾液には血液凝固を防ぐ酵素と痛みを和らげる麻酔剤が入っている。
すごいナノの世界。


他にもナノテクノばなしが沢山載っている。
この本を借りた。


昼は「香港亭」に行く。
入り口に半額小皿サービスは13時からとある。
その上にビール、294円!。


時計を見たら12時45分。
図書館に戻り日経新聞を読んで時間調整。
この辺がケチ。


1時10分過ぎにまた「香港亭」に行く。
小皿半額サービスのメニューをよく見たら食べたいものがない。
注文はたん麺と焼き餃子になった。
それと生ビール。
後で分かったことだが生ビールは半額サービス時間じゃなくても294円だった。


2時過ぎに家に帰りソファで横になる。
水槽でアルちゃんが「飲んじゃ寝てばかりだね」と言っているようだった。


夕方雨があがったのでムックと公園へ(写真)。
公民館の裏にはこの長雨で水溜りができていた。
茶色の水溜りで中学生くらいの男の子が4,5人で遊んでいる。
自転車で水しぶきをあげて...(写真、木の陰で見えないが)。


極楽とんぼ山本圭一、北海道で少女と淫行。
これだけテレビに出ているタレントが、自己管理ができていない。
即、吉本興業からクビである。
本能に負けた。
島田シンスケも事件を起こしたが破廉恥罪ではないから復帰できた。


相方の加藤がピンで売れているからコンビ解消でもいい。
山本はつまらんことで、お金と地位を棒に振ったもんだ。


その影響で、萩本欽一の野球チームも解散。
欽ちゃん、ちょっと飽きてきた頃?