天気がいいのに麻雀

osyousan2006-06-04



ムックとの散歩の途中でツバメの巣を見つけた。
町工場の軒下である。
親ツバメの帰りを待つ雛が顔をのぞかせている。
ここならカラスが来ないだろう。


デジカメのフラッシュで赤目になっている。


麻雀をやる。
今日は久しぶりに絶好調だ。


写真はリーチ一発つもの上がり手。
怖いオニイさんが相手ならとてもこんな写真は撮れない。


午後からメンバーが一人多くなったので二抜けでやる。

二番手になると抜けて見物に回る。
その時は後ろで人の手を身ながらユックリとビールなどを飲める。


二抜けでビールコップを持ってブラブラ。
雀荘の熱帯魚に異変が起きていた。
うじゃうじゃいたグッピーが10匹くらいになっている。
マスターに聞いたら水槽にヒビが入ったので
ボンドで接着したら水に毒素がしみたらしい。


水槽の掃除屋コリドラスが大きくなって
ガラスに卵を産み付けていた。


今日はまた長時間やった。
午前10時から午前零時過ぎまで。
時間にすると14時間。
これだけ真剣にやればもっといいことが出来る。


今、風呂に入って缶ビールを飲みながらPCを打っている。