三寒四温?

osyousan2006-03-12




昨日の疲れが股に感じられる。
でも心地よい痛さである。
運動したという証拠。


今日は曇りで風が強い。
まるで春二番。
花粉も飛んでいるだろう。
気温は昨日から10度近く低い。
三寒四温


昨日は杉のまっただ中に踏み込んだ。
だから衣服にも花粉がびっちり付いている。
当然、すべて洗濯。
でもそんなにクシャミは出ない。
もしかしたら杉さまを克服したかも。


ママとムックを連れて「スーパーバリュー」に行く。
ここはいつも客が多い。
生活館はムックも一緒に入れる。
「可愛い!」と声を掛けられる。
これが快感である。(写真は籠の中にいるムック)
またバカな自慢話だ、という読者も
いるだろうが、ご勘弁。
何しろこのブログの題が「異常な愛」である。


食品館に行っている間、ムックを近くの小学校に
連れていく。
野球の練習を見た。
風が強い。
ムックの耳が風でまくれてしまう。
そこはまるで人間の耳みたい(写真小)。


家に帰り昼食。
ママがスーパーから買ってきた寿司である。
寿司とくればビールを飲まないわけにはいかない。
いつものパターンで食後は「噂の東京マガジン」を見ながら
ウトウトした。


8チャンエルでは名古屋国際マラソン
最後は先行する渋井を抜いて弘山(37)が優勝した。
オリンピック3回も出場した大ベテラン。
やっといい結果がだせた。
夫がコーチ。
いいニュースである。


夕方近くママとムックをを連れて元荒川を散歩。
この夫婦いつも一緒。
まあ私が半人前だからしょうがない。
中央市民会館前でまた凧おじさんがいた。
大空に音をたてて凧が舞う。
だが寒いので観客はいない。


私は途中で便意をもようす。
会館裏にある1億円をかけて作ったと噂されるトイレに
飛び込んだ。
確かに清潔で紙もおいてあった。
これでウオッシュレットだったら最高だが..。


ムックをランニングの標識棒の上に乗せてパチリ(写真)。


近くのカメラ屋が閉店したので車で「こいでカメラ」に行く。
ここではコンパクトカードやステックを機械にセットして
自分で操作する。
出てくる一覧の写真が小さいので見にくい。
ハガキ大が1枚37円。
やっと操作を終えたが、今度はメモリーステックが出てこない。
店員を呼んだ。
「ああこれは初めにアダプターをはめてから機械に入れるんです」
と、こともなく言う。
そんな説明はどこにも書いていない。
まあ、いいか。


胃の具合が治ってきた。
うれぴー。
やっぱり医者の薬は効く。
アルコールを飲みながら治すなんざ、ていしたもんだ。