スーパーの周辺

osyousan2005-11-13



夜中の3時にムックが起き出して
ウロウロしだした。
しょうがない私も起きて家の周りを連れだし
オシッコをさせた。
室内トイレがあるのに..。
まだ新聞屋も来ない時間である。

犬を連れていなければ怪しいヤツである。


朝8時前、ムックを抱いて接骨院に行く。
朝食を作っているママに替わって診察券を出すため。
8時6分前。
ドアの前に老人男性が2人いた。
まだ受付は開始していない。
ムックをカンガルーだっこから下ろして
周辺を散歩する。
若い柴犬と会う。
相手は遊びたがっているが、ムックは柴犬が苦手。
ここで時間をとられて整骨院前に戻ると8時5分過ぎ。
中に入って診察券を出して名前を書く。
何と8番目になっていた。
こりゃまずい、怒られるぞ。
でも診察は9時から。


3時過ぎにママとムックとで買い物。
新しく出来たスーパーの周りはまだ空き地がある。
ママが買い物をしている間、ムックと散歩。
お稲荷様がある。
どうやらスーパーや住宅が出来るので移動したようだ。
新しい参道は石道になっている。
でも樹木が欲しい。
動かすに当たって、しっかりお祓いをしたのだろう。

数年前、羽田空港を整備するため近くの神社を
動かしたら、相次いで事故が起きたそうだ。


まだ道路工事が続くとあってローラー車が置いてあった。
その上にムックを乗せて写真を撮る。
ワンコに運転手みたいだ。


夕方、娘が友人夫婦とやってきた。
ムックが玄関にあったスニーカーをくわえて大喜び。
嬉しいと靴やスリッパをくわえてくる。
なんでだろう?


友人夫婦が帰ったあと、ムックを置いて
3人で焼き肉を食べに行く。
やっぱり焼き肉は旨い!

3時間後家に戻るとムックは餌を食わないで待っていた。
こんな姿を見ると一緒に連れて
いきたくなる(そうもいかないが)。