市長選挙の結果

osyousan2005-10-31



昨日の市長選挙の結果が出た。
自民公明が応援していた45才の新人が
現役市長に負けた。
やっぱり、という感じ。
自民公明に行政改革の風が吹いて、
なおかつ麻生太郎安倍晋三佐藤ゆかり
応援に来たが、いかんせん候補者が弱かった。

新人にはまだ訴える力が不足していた。

4年後はわからないが..。


朝、散歩に行くとパグ犬ウナちゃんと
ヨークシャの赤ちゃんメリーちゃんがいた。
メリーちゃんとムックが遊ぶ。
すると初老の男性が連れているミニチュアダックスフンド
2匹、寄ってきた。
ここで5匹がチョロチョロと乱れる。
リードを放さないとバッテンになってしまう。
喧嘩でもするともっとひどいことになる。
早々にここを離れた。


昼食は和食レストラン「M」へ。
今日の日替わり定食は炊き込みご飯と赤身魚
炊き込みご飯はきのこ。
ちょっと甘めの油揚げが欲しい。


正面に真っ黒な顔をした50代後半の男が座る。
紺の作業着のポケットには4本のペンが差してある。
その隣にはカーキー色の作業服を着た青年。
カーキー色の青年が上役だろう。
2人も日替わりだった。
顔黒男が食べながらよくしゃべる。
青年が軽くあしらっている。


隣りに座った若者は鳥の竜田揚げに大盛りご飯を注文。
運ばれてきた竜田揚げを見て、若者が
「お新香がありません」と仲居さんに訴えた。
よく見ている。
そうそう土曜日「T」でも同じようなことが
あった。
客が運ばれてきた天丼にエビが
1本足りないとクレーム。
上天丼には2本と決まっている。
店員が大慌てでもう一匹を皿に乗せて持っていった。
食べる前に言わないとダメ、食べ終わったら証拠がない。


食後、元荒川の桜堤を歩く。
土手下にフジバカマが咲いていた。
もう終わりに近い。
周辺を蝶々が舞っている。


写真小:今日の昼食。赤いのはタラコではありません。
写真大:開ききったフジバカマ。