トリミング

osyousan2005-10-22



先日買ってきたアルビノツメガエルに
生き餌をあげようとビッグサムにイトメを買いに行く。
雨がかなり強く降っているが、駐車場はかなりの込みよう。


熱帯魚売場はペットショップと同じ場所にある。
だから子供の客が多い。
1才くらいの子供が水槽をバンバン叩いている。
親は何故注意をせんのか?
叩いたり触ったりしちゃダメ、と言いたくなる。
他人から言われると親も嫌だろう。


残念、イトメは入荷していなかった。


午後からムックをトリミングに連れていく。
前回行ったのが7月だから3ヶ月振り。
そうそうあのときはサマーカットでうなぎ犬になった。
ここは動物病院だがトリミングもやっている。
トリマーは一人なので完全予約制。
太ったお姉さんがそのトリマー。
こういうタイプは心は広くて優しい。
「あら、ムックちゃん」とお出迎え。
トリマーは犬がお客様だから嫌われたら終わりである。


ここは動物病院と犬のシャンプーカットをやっているが
看板に蔦が絡んでまったく名前が分からない。
だから客はリピーターと口コミで集める。


連れて行ったのが午後1時、そして迎えに行ったのが3時。
お犬様は2時間もかけて体を磨くのだ。
そこにはすっかりおめかししたムックがいた。
いい香もするムックを前抱きのリュックに入れて我が家に連れて帰る。


夕方近くにまたホームセンター・ビックサムに行く。
ドッグフードとおやつ、それに
スポンジで囲ったワンコの冬用の籠を買う。
その後はワンコの洋服。
ムックのためならとママの財布はゆるみっぱなし。


写真小:朝の散歩。
写真大:トリミング後のムック。