PRIDE

osyousan2005-08-31



ムックの散歩の後、朝食をはさんでビデオを見る。
昨夜録画したPRIDE。
ママは残酷な格闘技が嫌いなので
ゴールデンタイムに一緒に見るわけにはいかない。


k−1と違ってスカッとしたKOはなかったが
みな充実していた。
何でもありの格闘技PRIDEで勝ったものが
一番強いと思う。
PRIDEを人気スポーツにした立て役者桜庭だろう。
その桜庭もシウバに負けてからは、勢いがない。
前回はブラジルのアローナにボコボコに蹴り倒されて
顔が傷だらけ。女性フアンに「キャー!やめて」と言われるさま。


そのシウバが本国ブラジルでも仲の悪いアローナと対戦。
いつの間にかシウバは桜庭と同じジムになっている。
だからサクの敵討ちでシウバに声援が飛ぶ。
だがヒール役のアローナがシウバに勝つ。
決勝はシウバの弟子ショーグンがアローナを失神KO。
日本人の感情はヨカッタ、ヨカッタ。

まあ、こんな展開はスポーツ紙を見れば分かる。


圧巻はやっぱりヒョードルミルコ・クロコップの頂上決戦。
両方とも強い!それにヘビー級のスピードではない。
結果は判定でヒョードルだったが、紙一重
1回にミルコの最大のチャンスがあった。
普通の相手だったらあの回でミルコのKO勝ちだろう。
ラストエンペラーヒョードルは打たれ強い。

翌日のインタビューで現れたヒョードルが左目を黒く腫らして
「途中、勝てる自信がなかった」とのべたことでいかに強敵だったかが分かる。


昼は「かれーや」に行く。
ここではいつもビーフカレー
「サービスはコーンスープとシャーベットどちらがいいですか?」と
聞かれたが当然コーンスープでしょう。
らっきょうと福神漬けをたっぷり上に乗せて食べる。


昔、先輩に大手町のレストランに連れていかれた。
そこはカレー専門レストランだった。
それまでカレーとはライスの上にドロドロのルーがかかっているもの。
バターで炒めたライスが出てきた。
レーズンも入っている。
そして鉛色の器に入ったルーが別に運ばれてきた。
そばに小さなガラスの器に入った8種類くらいの細かい
漬け物。

ライスを食べ終わると大事に少しづつライスに掛けていたルーが残ってしまった。


あの大手町にあるカレーレストランにはまた行こうとは思わない。


帰宅途中に飲み屋の前を素通りしたら、車の屋根に可愛い
赤毛のムックちゃんがいた(このコの名もムックと言う)。
先日、酔っぱらいに首輪を解き放たれたら、しばらくの間
自由を楽しんだという。


今度はママと我が家のムックに会う。
ムックを自転車の籠に入れてお持ち帰り。


写真小:またおもちゃとムック。
写真大:飲み屋のムック。