足が治った!

osyousan2005-08-02


朝の芸能ニュースで俳優の渡辺裕之が1億2千万円の詐欺にあったと
記者会見していた。
資産運用コンサルタント会社にいっぱい食わされたわけだ。
この詐欺にあったのは1,000人で200億円。
写真週刊誌では渡辺もグルでこの会社の広告塔になっているとすっぱ抜く。
渡辺の話では2週間船を借り切ったイベントで総合司会をやったが、
その報酬が800万円だとか。
俳優って儲かる職業だ。そしてよくこんな大金があるもんだ。
投資した話は妻には内緒と言っているが、
そんなことある?妻が火の粉を被らないようにしたのでは?


渡辺の妻は女優の原日出子
先日、職場の人が駅前の酒場に行ったら原日出子
すぐそばで業界っぽい男と飲んでいたという話を聞いた。
だからこのニュースには興味があった。


職場の階段を下りた瞬間、足の引きずりが治った。
今まで右足の蹴りがなかった。
それが突然回復した。
一週間も痛い足をカバーした歩き方が身についていた。
痛くなくなってからも。


35年間、満員電車で通勤して階段を上り下りしてた。
そしてカバンを持ってテクテク歩いた。
それが退職して再就職したところが自転車通勤。
歩かない。全く歩かない。たまに山登りくらい。
これでは足は衰える。
人間は足から衰えるという。
足を使おう、歩こう!


昼、橋の袂にある小さな店に入る。
夜は飲み屋になる。
今日は珍しくマスターもいた。
日替わりランチは鳥の手羽をしょっぱく煮込んだものと
大根の煮付けそれに少しの焼きそば。
そしてお代わり自由のご飯。
これで500円。


食事を終えて、橋を渡ると前を女子高生が自転車で行く。
それじゃなくても短いスカート。
橋の中央にさしかかると下からの風でスカートが
めくれ上がった。
白い下着があらわれた。
うーん、男なら見ちゃう。


天気予報に反して夕立はこない。
こんなときはざーっと欲しい。
但し、私が家に着いた後に...。


写真小:暑さでバテたムック。猥褻物が見えるがご勘弁。
写真大:ママの作品。