愉快犯

osyousan2005-06-15


朝8時からのフジTVに話題の貴乃花が生出演していた。
淡々と話す顔は宗教に洗脳された男のようだった。


かなり本格的な雨が降っていたので、職場までママとムックに車で送ってもらう。


昼は雨で外を歩けないので大型喫茶店でゆっくりした。
サンドイッチとアイスコーヒーを口にしながらスポーツ新聞2紙を
じっくり読む。
思わず笑っちゃう面白い記事があった。
いや、そんなことを言うと、混乱に巻き込まれた当事者に申し訳ない。

大阪の柏原駅で爆弾を仕掛けたという電話がある。
駅員がホームを点検したところ階段の裏に爆発物とおぼしきものを発見。
客を避難させ、電車を止めて爆弾処理班22名が出動した。
箱の中を調べたら、ナ、ナント「ピンクローター」だった。
「ピンクローター」とは大人のおもちゃバイブレーターのこと。

コメディの一場面のようだ。

通勤時間に大勢の人達が迷惑を被った。

典型的な愉快犯である。
だから余り報道しないほうがいいかも。

陰で笑っている犯人をしっかりと捕まえてお灸をすえて貰いたい。


久しぶりに職場から一駅電車に乗る(いつもはチャリンコ)。
駅に着いてママに電話すると食べたいものを
買ってきたら、とのお声。
駅ビルで買い物。
これが楽しい。
丸々太ったニシンと茗荷をお買い入れ。
ニシンは予想通り旨かったなあ。
もしかしたら焼き魚ではニシンが一番好きかも知れない。
茗荷は冷や奴の薬味。
豆腐は毎日でもいい。
先日、ラッパを吹いて豆腐屋がきたのでオヤジに
「柔らかい出来たて豆腐を買うのは何時頃がいいかね」と聞いた。
するとオヤジが「今は天気を見てから作る量を決めるんで8時頃がいいな」
ガンモのような顔をして答えた。



写真上:雨で外に出られないムック。
写真下:我が家に咲いた2種類のアマリリス