調整池

osyousan2005-05-27

休みなので7時過ぎまで寝ていた。
やっと体調は戻ったようだ。

ママは観劇に行って私とムックは留守番。

新聞の集金が来た。
パートのおばちゃんである。
「ムックちゃん、載ってましたね」と言う。
そうです、新聞社が出しているペットの雑誌にムックの
写真が載ったのです。

ムックを車に乗せ、調整池に行く。
暑くてハアハアとベロを出している。
しょうがないのでクーラーをかける。

川を越えたところに車を止めトランクからバケツと網を出す。
調整池の周囲はウオーキングコース。
平日だが多くの人達が歩いている。

すり鉢の底に下りる。
そして水辺でムックを放す。
私は水際に網を入れる。
孵化したばかりの小魚が7,8匹捕れた。

ムックがいない。
子供の声につられて走っていったのだ。
小学校の課外授業で子供が草むらを走り回っていた。
慌てて私も走る。

ムックは子供が好きだ。

最近は仲良しのミニチュアダックスのマロンちゃんが大きくなって
とても遊び相手にならない。
マロンちゃんはムックの倍の4.8キロになっている。

だから小さい雀を見つけると突進していく。


ここまで打っていたらTVで情報が流れた。
ジーコジャパンがUAEにまた負けた。
先日もペルーに負けている。

シュート数は多いのに決定力がない。
誰の目にも明らかだ。