風邪気味

osyousan2005-05-26



朝4時に目が覚める。寝られない。
私も老人になったなあ。
ラジオ深夜便を聞く。
今日の「心の時代」は僧侶の法話だった。

5時前に起きてムックと公園を散歩。
そばを流れる用水ではもう釣り人が7,8人いた。
みんな年金老人みたいである。

住宅街を歩く。
上下青いカッパを着た老婦人から「おはようございます」と
声をかけられた。
老婦人は庭先の花に水をあげている。
それにしても完全装備。

朝日が昇ると道に私とムックの長い陰がおちた。


出勤前にPCを打つ。
ムックは足元で寝ている。
どうも体が寒い。
熱を計ったら36度9分だった。
普段の体温からするとちょっと高め。

出勤途中でコンビニに寄り、リポビタンDロイヤルを買う。


帰宅して軽く飲んで風呂も入らず寝る。
こんな時にもアルコールは飲む。
明日は休みを貰っている。
土曜日に日光霧降高原の予定が入っているので
完全に回復しておかなければ...。


写真上:朝日が照らす誰もいない住宅街
写真下:ムックを抱いたジジイ。置いたデジカメに
    合わせて膝を曲げている。