カラスが嫌うもの

osyousan2005-05-24

出勤途中にまたカラスを見た。
ゴミ置き場の周りに悪者顔で並んでいるカラスを見ると
散弾銃でも撃ち込みたい気持ち。

昨日のTVでカラス撃退商品をやっていた。
つまりカラスが嫌うものだ。
福井県の装和産業という会社が開発したマジックイオンテープが
それだ。
福井県の農家には黄色いテープが辺り一面にひらめいている。
カラスがテープの発するマイナスイオンを嫌うと言う。


装和産業は健康のためのマイナスイオン
入ったカーテンを発売していた。
その余り布をゴミ置き場に捨てたらカラスが寄ってこなかったことが
きっかけのようだ。

カラス専門家にも何故カラスがマイナスイオンが駄目かは分からない。

この情報が浸透すれば黄色いテープが爆発的に売れそうだ。


5時になると雨が激しく降ってきた。
雷も鳴っている。
5,6分ほど待った。
雨足が弱まったところでサドルをハンケチで拭いて自転車に乗る。

居酒屋「M」に飛び込んだ。
やっぱり私が一番乗り。

暫くするとタクシーが店の前で止まる。
単身赴任部長のTさんが女もの傘を持って入ってきた。
Tさんはママから焼き鳥15本とトウモロコシ3本を受け取って
タクシーの中の女性に手渡す。
そしてまた店に戻りカウンターで焼酎を飲みだした。
あの女性は誰?

Tさんは東京駅の回転寿司でビールを5杯飲んできたらしい。
だからえらくご機嫌がいいし、よくしゃべる。
私に向かい「前から思っていたんだけど、小松政夫に似てますね」とほざく。
似てねえよ!
ショックを悟られないように「よく言われますよ」と笑った。

じゃあアンタは、スケベ猿に似ているよ!と心で叫んだ。


ムックのペロペロ写真を並べてみました。