osyousan2005-05-19


朝、散歩の帰りに大通りをムックを抱いて歩く。
車を全然怖がらないのでしょうがない。
角を曲がると素通しガラス越しにキャバリヤとテリヤがいた。
ムックに興味があるようで戸の隙間から臭いを嗅ぐ。
そのうちキャバちゃんが白いテリヤの背中に乗った。
これは俺の方が強いぞ!というマウント行動。
どこのワンちゃんも可愛い。

昼、食堂「M」で赤穂鯛の粕漬け定食を食べる。年をとるとこれが旨い。
頭の上のTVでは芸能人の鬱病をやっていた。
最近ではあのポール牧鬱病で自殺している。
高島忠夫小川宏のVが出た。
まじめで仕事熱心、几帳面な性格が危ないらしい。
まあ、私は大丈夫だろう。


今日は真っ直ぐ帰ろう。
ママに電話してカツオが食べたいので買って帰ると伝える。
そして途中のスーパーに寄る。
背広ネクタイをした老人がスーパーで刺身の買い物。
誰が見たって熟年離婚した男。
そう見られてもまあ、いい。
美味しいものが食べたいのだ。


またTV。福井県敦賀にある「帰り山観音」の延命水が、癌に効果があるらしい。
こんなことがTVに出たらまた大変だ。
科学的には、この水は分子(クラスター)が小さいので細胞の中に入りやすいそうだ。


写真上:頭の毛が立って、赤い目をした魔人のようなムック。
下:仲良しのキャバちゃんとホワイトテリヤ。