事故続き

osyousan2005-04-28

昼、カレー専門店でビーフカレーを食べていると、
1,2才の男の子が何か大声で叫びながら入ってきた。
何だ、何だ!
昼時にパートをしている若い母親の子供のようだ。
余裕のある人は可愛い!と思うのだろう。


帰りに居酒屋「M」に寄る。
カウンターの隅ではマーちゃんが連休にあるゴルフの
ウマの集計をやっている。
その隣には顔中の髭をさっぱり剃ったEさん。
Eさんはついでに頭もツルツルに剃った。
清原みたいだ。


そのEさんの携帯が鳴る。
行きつけの「スナックM」からだ。
これから浦和レッズとジェビロ磐田の試合があるからとの
誘い。Eさんはすぐに出ていった。
私も「スナックM」には行ったことがある。
入ると壁一面にレッズの赤いユニフォームが貼ってあった。
そこのマスターはサッカーおたく。
強烈なレッズファンである。


TVでは脱線事故をやっていた。
客同士が「電車の1,2両目には乗れないなあ」「全部、ゆりかもめのように
自動運転にすればいいのだ」と話している。
どこの飲み屋でもこの怖いニュースが話題だろう。


その後のニュースは高速バス横転事故。
原因は運転手の脇見運転らしい。
戸棚の扉を閉めていたらハンドルが曲がった。

すると2年前まで観光バスの運ちゃんだったマスターが
「あそこの扉はよく振動で開くんだ。オレはマッサージの棒を使って
遠隔操作で閉めたよ」と言った。
ウーン。と唸らせる発言。
運転手から飲み屋のマスターに転職。
料理も客扱いも実に見事なり。


「運転手 店主になって 客さばき」


写真はクッションの上で眠そうなムック。
ネバーエンディング ストーリーの「ファルコン」みたいだ。


そうそう昨夜、娘のマンションに行ったら
寝室の隅にウンチのお土産を置いていったようだ。

飼い主の躾はどうなっとる!

スミマセン..。(自問自答)