お見舞い

osyousan2005-04-27

昼、蕎麦屋で大盛りを食べる。お目当ての蕎麦屋が休みだったので
足を伸ばしてここに来た。
やっぱりツユがしょっぱくて私好みではなかった。
この蕎麦屋に来なかったのはそう言うわけだった、思い出した。

食べ終わって楊子でシーハーしていると歯の詰め物がポロッととれた。
あちゃー!ママに電話して近所の歯医者の予約を頼む。


夕方、婿さんが入院している病院にお見舞い。
大きな綺麗な病院である。
ここでよかった。

婿さんがフットサルでアキレスを腱切断し、救急車で運ばれた病院は、
道路脇の小さな病院。
ここには昨年ママが同じアキレス腱を切って入院した病院。
交通騒音とトイレが汚くてまいったそうだ。
応急処置をした後、婿さんはママの助言で違う病院を選んだ。


過去、お見舞いは何回も行ったが、外傷で入院した方のお見舞いは
気持ち的に楽である。時間がくれば必ず直る。


お見舞い後は婿さんのご両親と、娘のマンションに寄り寿司を食べる。
娘が取ってくれた宅配寿司の美味しいこと!
5人前9千円だから旨いのは当然かも..。
ビールは私が途中のスーパーで購入。
美味しいものには必ずビールがつくものだ。


一緒に連れていったムックは、部屋の中をウロウロと探検していた。

そう!ムックの可愛い写真が新聞社発行のペット雑誌に
載ったのだ!
バンザイ!