朝から麻雀。

osyousan2005-04-03

花粉症で鼻がつまりちょっと眠りが浅かったが、
7時まで床にいた。

ムックを連れて神社から陸橋下まで散歩。
戻ってくるとノラ猫オカンがいた。
誰にも気を許さない虐められっ子のオカンだが、
ムックだけにはそばに寄って来る。

ムックはオカンの上に乗っかって遊ぶ。


9時から雀荘でマージャンが始まる。
スタートから3時間くらいでTさんの資金がドボンとなる。
3万円くらいしか持ってこなかったようだ。

一応社長さんである。
もっともってこいよ!
情けない。

ここで止めてもいいのだが、Tさんは雀荘の経営者に借りた。
すると一時的にTさんがツキだした。
お金を借りるとよくある。

雀荘のテレビによれば、巨人が負けているらしい。
世間の興味はもう巨人にはない。
でも清原の打席ではなんで観客があのような声援を送るのだろう。

麻雀は野球に関係なく続く。
終わったのが夜の9時50分。

何と12時間以上のやっていた。

私はちょっと勝った。


写真はノラ猫「オカン」の上に乗るムック。