機械店舗

osyousan2005-03-07

飲み屋のバス旅行の翌日だから、あらかじめ休みをもらっていた。
寒いがいい天気である。
例によってムックをベストの中に抱いて自転車で外へ。

「またあのオヤジ、モシャモシャ犬を抱いてお出かけだよ、暇だね」って
言われているかも知れない。

まあ、元気なのもあと10年くらいだから自由にさせておくれ。


グランドでお年寄り20人くらいがグランドゴルフをやっている。
蛍光色のお揃いのユニフォーム。
今はゲートボールよりグランドゴルフが面白いらしい。


駅向こうの銀行機械店舗へ行く。
暫く残高を見ていないので通帳記帳。
ドアの前に3,4人が並んでいた。
ムックを隠すようにして私も並ぶ。

2台ある機械のうち1台に男が居座っていて
実に回転が悪い。

よく見たら40才くらいの男で通帳を数冊持っていて
ウーンと考えながら機械操作している。
急いでいる人はイライラするだろう。

公衆電話だったら喧嘩になっている。

そういう私もムックを抱いての操作。
普通の銀行店舗だったら守衛さんに「もしもし、ペットは外に
待たせて」と注意されているだろう。


最近、銀行カードをスキミングされて残高を下ろされる事件が起きている。
ゴルフ場の貴重品ボックスや、風俗で衣服を脱いだときにやられるみたい。

まあ、私はゴルフも風俗も行かないから大丈夫。
と思っていたら作りが簡単な機械店舗の電話線に盗聴器を
セットして情報を盗む事件もあるらしい。

心配するほど残高はないが..。


夕方5時から始まる麻雀のテレビを見る。
この麻雀リーグも私の好きな安藤満プロが急逝したので
ちょっと興味がなくなってきた。

ムックがそばで寝ている。
犬と言うよりジャングルにいる小動物みたい。