伊香保温泉

osyousan2005-03-06

ムックを散歩に連れていき、お茶を飲んで6時半に家を出た。
外は冷たい。今日の予想は昼から崩れて雪かも。
そして居酒屋「M」へ行く。
今日はバス旅行である。

居酒屋「M」の前の狭い道に大きなバスが止まっている。
総勢46人を乗せた地元の観光バスは7時きっかりにスタート。

向かうは伊香保温泉。
天気は予想に反して晴天なり。
バスは真ん中にソファの10人席があるサロンカー。

私の席はそのソファ席でワイワイ騒ぎパチパチデジカメを撮る役目。

途中の「珍宝館」には大笑い。
男女の性器を飾った見せ物館である。

案内の名物おばちゃんは男女のイチモツの話だけ。
酔っぱらった中年の団体客を手玉に取り、
毒舌で切り倒す。

毒舌と言えば「綾小路きみまろ」もここに来ている。
その記念写真が貼ってあった。


水沢観音を経て、11時半に伊香保のオオモリ旅館に到着。
温泉に浸かり、宴会をやって3時にお開き。

行きのバス、温泉の後の宴会、帰りのバスと飲みっぱなし。

7時に「M」に着いた。
この後、スナックで二次会があるという。
もう勘弁。


私はムックの待つ家に帰る。

ムックはシャンプーカットしてスリムに見える。
お尻が痒くて床にスリスリしている。
洗剤でお尻の穴が痒くなったのかな?

昨夜泊まった娘を迎えに来る婿さんと食事をすることになった。
川口の焼き肉店「高句麗」に行く。

ここの焼き肉が実に美味。
今や、北朝鮮のサッカーチームが寄ったことでも有名。