シャンプーカット

osyousan2005-03-05

ムックを散歩に連れて行ってから、ゴミ出しをした。
家に戻ると玄関でムックが待っている。
するとマットに黄色い泡を吐いていた。

腹が空きすぎたのだろう。
黄色いのが胆汁、白いのが胃液。
ある愛犬家から仕入れた知識である。

今日は予約を入れてムックをシャンプーカットに
連れて行く。
前回は12月29日に行っている。
だからムックの顔はモシャモシャでオヤジ顔になっている。

特に顎髭とへの字の口が爺い顔。


OPAの2階に行くとペットショップの女社長がいた。
ムックが5ヶ月まで社長の家にお世話になっている。

今日のムックは私の懐から出たがらない。
トリマーのお姉さんが抱いてくれたが、机の上に
しゃがみ込んでしまった。ちょっと可哀相。

仕上がるまで2時間かかると言うので、ママとスーパーで
買い物。
店内に行列がある。
聞くと卵がワンパック(10個)が98円。

ママに言われて私が並んだ。
安くても100円くらいだ、普通、男は並ばない。
だが時間がある。


ムックを迎えに行くとまだトリミングの途中。
ガラス越しに見たら目が合ってしまった。
首を紐で固定されて緊張している。

今日のカットの出来はイマイチ。
かなり虎刈りである。
これで6,300円なり。

まあ、2時間の技術料だからしょうがない。
リボンをつけておすまししたムックを見てください。
私としてはもっとワイルドのほうがいいが..。