卓球、反省会、二次会。



散歩の前にセーターを着せる。
面倒臭いなあ..というムックの顔。

まだ寒さが残る朝の谷古田緑道。

このあとポコタくんと会う。



産業道路を自転車で行くとコジマ電気を過ぎたあたりに献花があった。
どなたかここでお亡くなりになっている?


ワークマンで買い物。



昼はチャーハン。
色々と入っている。
タマネギ、チャーシュー、刻んだサントウサイ漬け、干しエビ。


午後からJU会の卓球。
今年最初である。

今日の参加者は14名。
熊さんの会計報告があった。
今年の会員は21名。
しばらく休んでいたI黒さんが顔を出してくれた。


I黒さん、昨年に可愛がっていたワンコを亡くして夫婦でペットロス症候群になった。
しかし奥様が南越谷駅前でやっていたノラネコの里親募集でネコを飼うことになり元気が出たとか..。


ワークマンで買ったばかりのDパック。
今まで手下げ袋だったがリュックのほうが扱いやすい。


終わると反省会はいつものU蔵。
9名が参加。

行く途中のとある家の駐車場。
数センチの隙間で止められていた。
芸術的な運転技術だ!



新年のカンパーイ!




やっぱりU蔵は美味しいなあ!


今日は反省会を仕切ってくれているチーママことH井さんが欠席。
代わりにヒトミちゃんがやってくれた。
そして割り勘。
一人1700円ということで100円コインが集まった。コイン1つがコロンと落ちて掘りゴタツの中に落ちた。
私がコタツの中に頭をつっこんだ。
こういう時にスマホのライトが便利。


二次会はカラオケのNへ。6人が参加。

けっこう客が入っている。
顔なじみの町会長さんもいた。


ここは歌うと点数が出る。
前回来た時は90点越えを連発した私だが、今日は88点と83点だった。
他の客も90点以上は出ていない。


「ママ、今日の点数は厳しいねえ」と熊さんが言う。

私が好きなお通し。
ここの値段は750円と安かった。