ニンニクは、なしで。




朝の散歩。
いつもと同じ写真。

レンガ道が凸凹。
年寄りはここに躓くことが多い。
だからサンダルでは歩けない。


ママは絵手紙教室へ。




録画したエキサイトマッチを観る。
ヘビー級全勝のチャンピオン同士が激突。
ワイルダーとフューリー。

最終ラウンド、強打のワイルダーの右フックでフューリーがダウン。
でもこのあとフューリーが回復して挽回(誰もがKOだと思った)。

判定は引き分け。
いい試合だった。
再試合が期待される。



昼はゆで太郎へ行く。
自動販売機で食券を買う。

調理場前のカウンターに券を出してから番号を呼ばれるのを待つ。


「43番かき揚げ蕎麦の方!」と呼ばれた。

ここは蕎麦がツルツルと旨い。
ツユの味は我が家の近くにあったあづま家が旨かったが..。
今年、あづま家も奥さんが亡くなって閉店した。


午後から卓球。
ちょっと時間があるので南越谷第一公園に寄る。

紅葉もそろそろ終わりだ。



第一公園前をグリーンベルト道路がある。
真ん中には花などの植物。
ここで思い出した。


先週の金曜日、牛乳屋さんらが朝のラジオ体操をしていたらこのグリーンベルト道路を逆走するバイク。パトカーに追われていた。
バイクが横倒しになって運転者がスマホを落としそのまままたバイクに乗って逃げて行った。
ラジオ体操のマドンナH井さんが警察に「パトカーに追われたバイクが落としたスマホがあります」と電話。


するとバイクの男が戻ってきて牛乳屋さんが手に持っていたスマホをひったくって逃げていった。
牛乳屋さんがH井さんに「何でボケっとスマホを手にしていたの!」と怒られたようだ。


これは先日のウォーキングで牛乳屋さん(81)に聞いた話。抵抗していたら大怪我したかも、これでいいんじゃない、と慰めた。




卓球会場。

今日は暖かな日だった。
暖房は切った。
参加者は13名。
みなさん色々用事があって2時半過ぎには9名に減っていた。


反省会も6名と少な目。

居酒屋U蔵の前が道路工事。



カンパーイ!


2日前、ウォーキングのあとここで反省会をやった。
そのとき肉巻きニンニクを食べたが、家に帰って臭い臭いと顰蹙(ひんしゅく)をかった。


だから今日はニンニクはなし。



まずアボカトサラダ。

刺身。

明太玉子。

最後は餡かけ焼きそば。


今日はY口さんがいたので普段とは一味違う雰囲気だった。なんでもズバズバ言ってカラッとしている人柄。
楽しい1時間40分だった。