白い富士山に変身




清々しい朝。
陸橋の上にのぼる。
おお、富士山が見える。

ズームする。
夏は黒い富士山だが、雪をかぶった白い富士山に変身。

南を眺める。
左からスカイツリー草加松原のハーモネスタワー。

信号手前にあったスナックが住宅に変わった。
価格は3,980万円。頭金ゼロで月々10万3千円の返済で手に入る。



朝の散歩は谷古田の遊歩道。
コキアが赤く変色しだした。
ワンコのオシッコでいじめられたが、よくぞここまでもったなあ。

太陽が当たると暖かい。


昨日はタートル会の山歩きで大平山に行ったがその集合写真をメンバーに電子メール。



そのあとは奈良のO田さんへ写真ハガキを出す。
写真は昨日の大平山。
O田さんから藤原宮跡のコスモスのハガキ(右)を頂いている。



登戸グランドにテント。
秋の運動会?


南越谷駅に行く。



毎月飲み会をしているメンバー6人が待っていた。
24時間営業の「いちげん」に入る。

まずは生ビールで乾杯。


煮込み、ポテトフライ、餃子、馬刺しなどを注文。


隣のテーブルには若者グループがいた。
男性6人に女性1人。
朝から飲んでいたのか、大声で騒いでいる。


左官屋のミツグさんが「20年若かったら静かにしろっと怒鳴っているんだが」と笑う。
腕に刺青をしているN沢さんもうなずく。



みんなの話題は競馬、そしてギャンブル。
競馬新聞を手にしたN沢さんがハズキルーペを出して細かい字を読む。
ちょっと貸してもらう。
確かによく見える。



生ビールの後は焼酎の水割り。


みんなの馬券が決まったらS木さんが場外馬券場へと向かう。(私は買わない)
2時間半の宴会が終わる。



帰りにバリエでママに頼まれていた鶏陣の焼き鳥を買う。



サンシティ大ホールに行列。
レイ&ルイのゴスペルコンサート。
爺には何だかわからない。



奥の展示部屋では「越谷市写真協会展」が行われていた。

この時期だから紅葉の写真が目を引いた。


家に帰るとすぐに座椅子で寝る。




夕方の散歩も谷古田。



奥の方でBBQをやっている若い男女。
桜の木の下。



釣り師のそばで獲物をまっている白いネコ。
犬が寄っていっても逃げない。
大物ネコである。



夕焼けに向かって帰る。
老犬と爺。