駐車場でガッチャン!



私の食べ残しのヨーグルトを欲しがるムック。

今朝の血圧は105−65。
低すぎだ。
3回も計ったが全部低かった。
こんな日もある。
休肝日の翌日だから?



朝の散歩、武蔵野線沿いでジミーちゃんと会う。
「今までは、ここまで30分で来ていたが2分遅れだったよ、歩きが遅くなったよ。」とつぶやく。ジミーちゃんは81歳だ。


陸橋下。



昨日銀行でもらったナデシコを別の鉢に植え替える。
暇があるからすぐやる。


ママは絵手紙。


録画したボクシングを観る。

大リーグ。

録画したキングスマン・ゴールデンサークルを観る。
ママがいないとゆっくりと鑑賞。



昼は利尻昆布ラーメン。

控えめな味。
鶏のから揚げを上に乗せる。
まるでパーコーメンだ。
アクセントにキムチ。
これが旨い。(いつもの自画自賛



CSのモンド麻雀名人戦で今年にお亡くなりになった小島武夫プロを観る。
正面の男性。
おっと午後から卓球だ!



途中の空き地に黄色い花が揺れている。
セイダカアワダチソウだ。
見た目は綺麗だが、秋の花粉アレルギーの元凶。


交流館の駐輪場に自転車をとめる。
I黒さんの車がやってきた。

バックで駐車しようとしたら急加速。
ガチャン!と車の前が入り口のコンクリート塀に激突。


ブレーキとアクセルと踏み違えたのか?
I黒さんは頭が真っ白になって何があったのか思い出せないと言う。



前の部分。


婦人警官がやって来てその時の状況を聴取。
「薬は飲んでませんか?」


コンクリートの壁がなければ車は止まらずに、バックでそのまま急発進しただろう。その進路には駐輪場。そして私がいた。この世の中何があるかわからない。



卓球。I黒さんのことがあるので皆さん落ち着かない。




事故が起きて2時間にやっとレッカー車が到着。
I黒さんは愛車じゃなくレッカー車に乗って修理場へ。




反省会。
7人が参加。
何と言ってもまずは生ビール。


いつものメニュー。
でもいつも美味しい。


話題は色々。
なんでもよく知っているN岸さんとヒトミちゃんがいると盛り上がる。
ラーメンと蕎麦の話には参加できる。



そして最後はピザ。


後ろのテーブルには2人の母親に子供が5人。
食べ物が美味しい居酒屋にはこんなことがある。


帰り、東武ストアで買い物。

気分で買ったミカン。
レジで男性が「これ傷んでますから取り換えましょう」と別のミカンを持ってきた。
これぞ客商売だ!