千円のスポーツウォッチ




今日はペットボトルの日。
我が家の分でひとカゴがいっぱいになった。

朝の散歩。

いつも元気なジミーちゃんと会う。
若い時に山登りをしていたジミーちゃんはフットワークのテンポが速い。(後ろ姿)

タマスダレの花。
花びらがスリム。

緑道で一番目立つのはメキシカンセージ。

釣り場のそばにいるネコちゃん。
オジサンたちが釣り上げた小魚を待っている。

ムックを抱いて帰る。


昨晩録画したボクシングを観る。
モンスター井上尚弥が1ラウンド1分30秒でドミニカのパヤノにKO勝ち。
やっぱり。


このあとWBSSのバンタム級世界統一戦で優勝すれば11億円。
トーナメントを勝ち抜けばファイトマネーの総額は53億円とか。

勝利者インタビューで我が子を抱く井上。
おしゃぶりが可愛い!



ジョイフーズで買い物。

入り口でつゆの素の割引セール。
にんべんにはお世話になっている。
ママにライン電話してから2本買う。


昼はインスタントラーメン。

ママが作ったチャーシューを入れる。
具はキャベツと長ネギ、モヤシだけ。
さいごにメンマをトッピング。
旨かった!..いつもの自己満足。


突然、ママが洗面所のアコーデオンカーテンを取り換えると言う。
だいぶ古くなっていた。


固定したネジを外す。


やっとの思いで新しいカーテンと替えた。
新しいカーテンをつけたのはママだが..。


廃棄するアコーデオンカーテンの処理が大変だ。
これは私の役目。
布の部分はカットして燃えるゴミに出せる。



蛇腹の針金と枠の金属の分解に手こずる。
大工道具を総動員。



駐車場で分解作業をしていたら「何してるんですか?」と後ろから声が。
ご近所のK竹さんだった。
「いやあ燃えないゴミに出すために苦労をしてるんですよ」
「そうですね、私もベッドを解体するとき大変でした」。

何とか出せる大きさ(50センチ以内)に分解できた。
ビニールヒモで結んでガムテープで固定した。



D2へ。


昨日ウォーキングに行くとき腕時計を出したら動いていなかった。
普段は携帯を使うから腕時計は不要。
でもやっぱりウォーキングには必要。
集合時間など。

シチズンのスポーツウォッチ。
申し訳ないくらい安い!
千円である。
それに保証期間は6ケ月。



ママとムックの散歩で緑道まで。
するとパトカーのサイレン。
それも2台続く。
ムックの散歩はママに任せてセブンイレブンの信号のほうへ。

遠くバス通り向こうに救急車の赤色ランプ。
手前にポコタ君とママさんがいた。

救急車だけでパトカーの姿はなかった。
野次馬もここで終わり。



緑道に行きムックのリードをママからバトンタッチ。

モフモフになったクウちゃん。
明日トリミングに行くらしい。

パグ犬のワサビくん。
顔の皺がみごとである。

シラスくん。
同じパグ犬だが真黒で顔の皺は見えない。



登戸橋手前でチロ&パパさんと会う。
E口さんにオヤツをもらっていた。