住宅の解体、建築が増えた?



食後のルーテインは目薬と血圧。

今朝の血圧は123−73。
これなら血圧の薬は飲まない。

ムックの散歩。
武蔵野線沿いの道。
重機を積んだトラックがとまっていた。
運ちゃんはしきりに後ろのタイヤを気にしていた。

陸橋下。
S井さんの細道にクレーン車。
組み立てが朝から始まっていた。

ムックを抱いて撮る。
最近はこの自撮り写真が多い。
黄色い花はユリオプスデージー


帰りは神社の前を横切る。



BSプレミアムで「新日本風土記」を観る。
再放送だがいつ観ても心が安らぐ。



10時に食べたのはフルーツヨーグルト。
濃い紫色はぶどうジャム。




登戸グランド手前の二階建てビルの解体が始まった。
大きなハサミでバリバリと壊す。
ホコリがたつので放水。



ヘルメットの親方は腰を掛けて監視。
最近我が地域でも住宅の解体、建築の現場が増えたように思う。世代交代か?


郵便局でインクジェットハガキを買う。



居酒屋「やっちゃば」。
過去一回、カウンターで一人飲みしたことがある。
この大きな居酒屋「やっちゃば」は、やっぱ一人で行くところじゃない。



D2の園芸売り場。
安いのでブロッコリーとサニーレタスを4つ買う。



これはなーんだ?


答えは電波塔を登れないようにするストッパー。
ごっこで電波塔に上り送電線にはじかれて両腕を切断した人を知っている。



昼食は煮込みうどん。



我が家の裏が雑草がすごい。
手押し台車が2台格納されている狭いところ。
ラジヲを聴きながら草取りをする。

ご褒美にミョウガが採れた。




買ってきたブロッコリーとサニーレタスを植えた。
サニーレタスの苗は実家からもらったことがある。



雨がポツポツと降りだした夕方。

ママと陸橋下までムックの散歩。

いつもオヤツをくれるI藤さんとハナちゃんに会う。
ムックはI藤さんの手から目を離さないのだ。