3週間ぶりの卓球



久しぶりのいい天気。
緑道のベンチの上。
目はどこにあるの?

ムックも楽しそうに歩く。


ヤブラン

クチナシの葉にイモムシ(オオスカシバ)。
天気が良くなったので表側に出てきたのだ。



シラスくんの訪問を受ける。
可愛い!




日当りのいい場所でゆったりと横になるムック。


関東がこんなにいい天気なのに台風24号が沖縄南を北上中。この前に宇宙ステーションからの映像が流れた。
大型台風の怪しい目がくっきり。



ムックを庭に放つ。
後ろ姿は茶色の毛虫だ。


卓球のリュックを背負って出かかる。

昼食は途中の斎藤庵に行く。


客が座れるのは16名くらい。



タヌキそばは500円だった。
今日は飲まないが瓶ビール大が550円と言うのがいい。
そばの味は?
やっぱりいつも食べていた「あずま家」の甘めのツユが好きだ。



後から老夫婦がやって来て隣のテーブルに座った。
注文したのは天もり蕎麦(千円)。





時間があるので南越谷第一公園に寄る。

遊び回る幼稚園児とここで昼食をとる若い母親。



交流館で卓球(40ミリ)。
3週間ぶりだ。


ラージボールと交互にやっているので40ミリの卓球は下手になっているようだ。


終わると反省会。
参加者は9名。4人が向かい合って座る。一番奥で皆が見える場所にはシゲちゃん。牢名主のようだ。

カンパーイ。
いつもながらこの瞬間が一番である。




仕切ってくれているチーママが刺身3点盛、野菜炒め、アボカトサラダ、カキフライ、焼き鳥、枝豆、冷奴、を注文。

締めはマルガリータ


終わると外は暗くなっていた。
まだ6時なのに。


たまには二次会に参加。

5人がスナックNに行く。
カラオケで88、88を出すとボトル3本が景品でもらえる。
私は2曲とも89点だった。


カウンターに昔からの顔なじみモモさん(男性)が座る。
越谷を織り込んだ楽しい歌謡曲を歌ってくれた。
またバス旅行にご一緒したいですね。


5人がそれぞれ2曲を歌いお開き。
道具当番なので重いカバンを持って家路につく。