胃カメラ予約する。



ケモノ?

相生陸橋下。

道端でカヤツリソウを発見。
逞しく生きている。

神社の入り口のお宅。
軒下の農園に夏までは立派なトマトが栽培されていたが、今度は何かな?



ママは絵手紙教室へ。



私はゆっくりとボクシングを観る。
豪華な4試合。
メインイベントはゴロフキン×アルバレス

ラスベガスのどでかい会場。

観客の中にはマイクタイソンの姿もあった。


KO勝利が続いたあとの最終戦はゴロフキンとアルバレスが緊迫したいい試合を展開。

結局はアルバレスが僅差の判定勝ちだった。


ここ数日胃の調子が悪い。
あれだけ食べているのに?と思う読者もいるだろう。
食欲はある。


そこで胃カメラを呑むことにした。
前回は2年前。

ひまわりクリニックへ行く。

受付でちょっと大げさに言ってソファに座り問診表を書く。こんでいる。


名前を呼ばれて胃カメラの予約ができた。
不安が半分。
今日はこれで終わり。



車を水洗い。

駐車場のコンクリート隙間からアオジソが伸びている。
ど根性のアオジソ。
可愛そうだが根元から引き抜いて食べられそうな葉は食卓へ。


エアコン室外機の下にカナヘビがいる。
嬉しくなる。
こんな小さな庭にもう何年も棲息してくれてありがとう。


一人昼食。

簡単にお茶漬けにした。



明日お通夜があるので礼服(喪服)を準備(ママが出しておいてくれた)。着てみる。
礼服をお祝いごとで着ることは少なくなった..。


冷たい雨らしきものが落ちてき始めた夕方。
Jアパ前でチロ&パパさんと会う。

前からやって来た女の子2人が「あら、チロちゃん!」と叫ぶ。チロちゃんが道路をリードなしで歩きだした。
この道は車がよく通るから危ないよ!



夕方の散歩も陸橋下。



チロちゃん、シラスくんと。
このあとケンちゃんとベリーちゃんもやって来た。
雨模様だとワンコがここに集まるのだ。



本格的に降りだした。
濡れた道路に車のライトが光る。