財布を忘れた!




下水の石蓋に手で持ち上げるために穴があいている。
その小さな穴に足を落としたムック。
足元がおぼつかない老犬である。

陸橋下の花壇に咲くルコウソウ


今日はママが義母(98)のところに行く。
デイサービスの面接があってその立ち合い。
私はムックと留守番の役目。


よって午後からの卓球は欠席することにした。



今朝もキキヨウ朝顔が咲いた。
枯れた葉っぱをカット。




産業道路に真っ白な芙蓉。

その隣に赤い萎んだ花。と言うことは酔芙蓉?


蒲生商店街と産業道路がぶつかったところにあったミニストップが数か月前に閉店。
店内改装をしている。


何になるんだろう?
その答えは駐車場にあった。

新しい看板は「とりサブロー」。
揚げたてから揚げの店。


セブンイレブンでおにぎりを買う。
早めに行かないと売り切れになっちゃう。



wowowでエビアンチャンピオンシップを観る。
注目の畑岡奈紗選手。

一日目が終わった時点で4アンダーで2位。
奈紗選手はラージボールで一緒になるM本さんの弟孫。
注目株である。



一人昼食はオニギリ2個にサラダ、そして味噌汁。
実に簡単である。



CSで女子プロ麻雀を観る。



ご近所の方から声が掛かる。
出て見るとどら焼きを持っていた。
ありがとうございます。



4時ちょっと前、越谷ホルモンの前に4人。
繁盛してるね。


ヴェルヌーヴの並木道。

大木の種類はトチノキ
名札があるので嬉しい。
街中の植物に名札をつけるようにしてもらいたいなあ。


ぎょうざの満州でお持ち帰りの生餃子を注文。
しかし、財布を忘れた。


出直して来い!と言われそうだ。
買い物と自転車大好き爺さんはめげない。
来た道をUターンしてもう一度。




夕方の散歩。

緑道の公園で体操オジサンがいた。
この時間はいつもいる。
短パンのお尻の生地が擦り切れているのが気になる。




集団下校する小学生を見ながら「あの頃にもどりたいわね」と話し合っているオバチャン二人。



東屋の手前に咲いているジニア。
花期が長い。
別名ヒャクニチソウ






いたるところにヒガンバナ


これから3回はブログにアップするだろう。


真っ赤なヒガンバナの後に真黒なシラスくん。