面白樹木




今朝のムックの散歩コースは武蔵野線沿い。

そして相生陸橋下。
苦手なエスくんに会わないか心配しながら歩く。
今日はセーフだった。



今、我が家で一番元気がある花はピンクのノーゼンカズラである。これから秋が深くなるまでどんどん咲く。



娘からヨークちゃんの動画がラインで送られてきた。
8月20日がヨークちゃんの8回目の誕生日。
ケーキを食べている動画。



ムック先輩は5月20日に14歳になった。
老犬はよく寝るのだ。



裏に植えてある皇帝ダリアがのびて斜めになってきた。
狭い庭である。
つっかえ棒でガードした。



NHKBSプレミアム。
「世界で一番標高の高い街、ボリビア・エルアルト」を観る。標高4,150mに70万人が住んでいる。富士山より高い。



ママと買い物。


スーパーバリューへ行く。

最初はホームセンター館。


ママはムックのドックフード売場。
私はペットショップDOG&CAT。

今回の注目ワンコはマルチーズとシーズのミックス犬。
値段はちょっとお安めの8万円。



このあとは生鮮市場館。



野菜売場に初めて見るもの発見。
アピオス
青森県産。
あとで調べよう。



帰りにリカーショップ橋本屋に寄り私のガソリンを買う。
「オトウサンのアルコールと今日買い込んだ食材が同じ値段よ」と言われた。



家に帰ると居間のくずカゴが狼藉者によって荒らされていた。この中にはお菓子の包みなどが捨てられていた。
犯人ムックは自分のプレートから出てこない。



昼はラーメンを作る。
先ほど買ってきたシナチクがアクセント。


午後は録画した番組を見ながらウトウト。
いつものことだ。


ママとムックの夕方の散歩。
普段感じていた面白樹木を載せる。

口を開けたとぼけたおっさん。

じっと見ている怪しい眼。
こうやって長年わたって人間社会を見ている樹木もある。

これは傑作。
卑しい顔をしたペンギン?
くちばしのサルノコシカケはこれからどんどん大きくなる。



登戸橋の手前で牛乳屋さんに会う。
新しい橋の工事を見て「東京オリンピックまでには完成するだろうね」と冗談。


すぐそばにS木さんもいた。
「チロパパさんにブログを教えてもらいましたよ、土曜日はいいとこに行きましたね!」と言われた。東京湾ランチクルーズのことだ。毎日書いてます、また見てください。



霧雨のような細かい雨が落ちてきた。
水面に輪が出来るほどじゃない。
しかしすぐにやんだ。
もっと降ってほしいのに。



サルスベリの前、ママに抱かれたムック。



我が家のオシロイバナ

オジギソウが葉を閉じていた。
夜が近くになるとオヤスミソウになる。
光の角度で判断するのか?




金足農業日大三を破り103年ぶりに決勝へ!
勝利のエビぞり校歌を歌っている。
有望な部員を県外から集める高校もあると聞くが、公立高校の金足の場合はベンチ入り全員が秋田出身。
これがいい。


金足農業の決勝相手はプロ野球チームにも勝つかも知れないという大阪桐蔭
判官贔屓は金足を応援?