自転車、横倒し。




土手上を武蔵野線が走る。

緑道入り口。
釣り人が数人。
ここまではいつもの風景。


後ろから来たチロ&パパさんと会う。
これから東屋でお仲間と談笑してからラジオ体操。



住宅地を行くと可愛いミックス犬。
特徴あるこのワンコ、名前を忘れた。



とあるお宅の前からラジオ体操の歌が流れる。
これから始まるのだ。
旦那の隣に奥さんが立っていた。
ご夫婦でラジオ体操!



朝の血圧測定。
夏場は低値安定。



NHKBSで新日本風土記を観る。
うなぎ。
途中で「あっ、これ観たことがある!」と気が付いた。



次はプッチンプリンを食べながら「日本画物語・横山大観」を観る。これも観ているぞ。



昨日も載せたが今日もオジギソウの花。
めったに写せない。


太陽が出てくるとミリオンベルも咲いてくれる。


自転車で買い物。

吉田橋から葛西用水のスロープ釣り場を眺める。



住宅地の中にある田んぼ。
この緑が目に良さそうだ。



スーパーKASUMI。
爺さんが若いママさんにまじってカートを押す。
安売りの麦茶ボトルと昼食の材料を買う。



帰り道。
武蔵野線沿いにあるうなぎ専門店「よし川」。
先ほど観たNHK新日本風土記を思い出しながら..。



一人昼食はインスタントらーめん。
野菜がたっぷり。


ムックが床の間で寝る。
「ムックのことを考えてクーラーを入れてね」
ママの言葉を思い出す。
この気温、私一人なら丁度いい。


でもクーラーのスイッチを押した。


そうだ夕飯は餃子。
ママにニラを頼まれているのを忘れた。

ジョイフーズへ。



そのあとW坂さんのマンションへ顔を出す。
7階なので涼しい風が吹いていた。




夕方の散歩。
朝と同じ緑道。



葛西用水
水が張っていると涼し気である。



ヒマワリ。



ベンチに乗りオヤツをおねだりするムック。



サングラスをしたオバチャン。
野鳥に餌を撒いて歩いている。



岩に染み入るセミの声。
上の句は何だっけ?

夏の花、サルスベリ(何回も登場している)。


ムックを自転車のカゴに入れて帰る途中、段差を乗り切ろうとして横倒し!

ムックが道に転がった。
このあと抱き上げようとしたらウーッと唸った。
怪我はなかったが信頼を失った爺さん。
運動神経が衰えているなあ。