ヒマワリオジサン




6:30。
朝顔はこれから開く。

自転車に引かれたダルメシアンが走る。
おや、シラスくんちに新車があるぞ。


朝の散歩は陸橋下。


昨日録画したボクシングを観る。

フィリピンの英雄パッキャオが登場。
WBA世界ウエルター級タイトルマッチ。
チャンピオンのマセティを7回にKOした。
39歳が復活。


警備会社の前を通るとガラスの向こうの絵を見る。
この風景画を描いた社長さんは先日お亡くなりになった。
コノテガシワの半分が茶色く枯れていた。


銀行のATM。
ゲーム感覚で操作。


商店街の花屋さん。
人通りの少ない場所で頑張っている。



ひまわりクリニック。
入り口のところにツバメの巣。
ブログにも何回か載せているが、雛ツバメはすでに巣立っている。



一人昼食はスパゲティを作る。
食べ過ぎたなあ。



強い横綱大関不在の名古屋場所
まるで地方巡業?
それでも連日満員御礼。
全勝の御嶽海が今日も勝った。


おや画面右隅から2人目、見た顔がいる。
八の字眉毛の大村昆ちゃんだった。



庭に水を撒く。
今日も暑かったなあ。
オシロイバナ


ママに頼まれてミョウガを収穫。
今年2回目。



緑道。

ベンチの上が好き。



用水沿いに植えられたヒマワリが咲きだした。
水をあげて面倒を見ているヒマワリオジサンに「咲きだしましたね」と声をかけた。
「人間と同じだよ、水をあげなくちゃダメだ。」と厳しい顔。

もう一枚。



やっと水辺に涼しい風が吹きだした。



吉田橋をわたり下校の中学生が集団でやってきた。
もうすぐ夏休みだね。

百日草、ジニアが咲いている。
ほんとに長く咲いている。

太陽が沈む。
今度、陸橋の上から赤い夕陽を撮りたいものだ。