ツバメの雛、ちょっと大きくなった?




昨日一時不通になった武蔵野線
今日は元気に動いている。

陸橋下。
ランタナ

ヒメオオギスイセン


ママはバレーボール。



録画した「家ついて行ってイイですか?」を観る。


五反田駅でつかまえたのは何と芸人の西野(キングコング)だった。1億円のマンションを案内。
絵本を描いていてアメリカで個展もやっている。ディズニーを越えたいという夢。あくまで夢だ。



昼はラーメン。キャベツ、長ネギ、ニンジン、インゲン、キムチ、豚バラ肉、玉子が入っている。
昨夜の残りピリ辛枝豆と明太玉子も食べる。



「ひるおび」でタイの13人少年洞窟閉じこめをやっていた。洞窟冒険家や潜水専門家が出演。いろんな専門家が居る。



PCで麻雀ゲームをやっていたらムックが寄ってくる。
口の回りを拭いてあげた。



先日もブログに載せたがひまわりクリニックの入り口天井にツバメの巣。

糞避けは東京ラスクの箱だった。

巣をズーム。
ちょっと大きくなったかな?。
がんばれ!



向かい側にある100円ショップ。
ここにもツバメの巣があったが空っぽ。
「ツバメは巣立ったんですか?」とレジの女性に訊いたら
「はい、飛ぶ練習をやってから飛んでいきました。でも一羽がカラスにやられました。」と言う。



雨の合間に散歩。
葛西用水沿いを行く。

東屋に中学生カップルがいた。
青春だなあ。

ベンチに飛び乗ってオヤツを催促するムック。



おや、地面に羽をばたばたしているセミを発見。
この模様はミンミンゼミだ。

手に取った。
小さいなあ。
でも鳴き声は大きい。