よその国の対戦は気楽に



Jアパート前でチャンプくんと会う。
ぐるりと回った帰り道らしい。

武蔵野線土手を機関車が一台で走っている。
迷子になったのか?

散歩は陸橋下。

ムクゲ

帰り、道路の側溝の穴に足をとられて転んだムック。
年を取ると足元から弱ってくる。


今日はJU会のウォーキングだったが、この暑い天気と腹の調子がよくなく自信がないのでパス。



録画した「ブレードランナー」を観る。
SF映画の名作と言われている。
1982年に作られたこの映画の舞台が2019年という設定。


人間にそっくりなAIロボット(映画ではレプリカント)は宇宙で危険な作業に取り組んでいる。ひっそりと地球に戻って来て人間に逆襲する。レプリカントを始末するのが特殊警察のブレードランナー(ハリソンフォード)。
この映画を観るのは2回目だがやっぱり面白かった。



蒲生商店街。
この暑さで歩いている人がいない。


100円ショップの入り口にトイプー。
ご主人様、早く戻って来て!

昼食の食材を買ってマルエツのレジに並ぶ。
今日の昼はパスタ。


前のオバチャンが買い物かごを下に置いた。
重たかったのだろう。
前の人が動くとカゴを足で蹴って前に出す。


食べ物を足で扱うのはよくない、と思いました。
重たい買い物にはカートを。



ひまわりクリニックの前を通る。
今日はお休み。
おやツバメの巣があるぞ。
黄色いヒラヒラはカラス避け?

ズームで撮ったら黄色いクチバシが見えた。
ヒナが4、5羽くらいいる?
ツバメが巣を作ると言うことは繁盛していること。


夏の花。

ノーゼンカズラ。

百日紅


昼のスパゲティは茹ですぎて失敗。
だから写真は撮らなかった。



弱体の巨人投手陣に救世主現れる。
それはヤングマン
1メートル98センチの大男。
中日を8回まで完封。(試合は3−0で巨人が勝った)
写真はヤングマンに対する中日の2メートルを超す打者モーヤ。


カップ決勝リーグの再放送。
フランス対アルゼンチン。
4−3でフランスが逆転勝ち。
よその国の対戦は気楽に観戦できる。


ママとムックの散歩。

涼しい風が吹き始めた5時過ぎ。
葛西用水でヨシが波打っている。



白黒のパグ犬。
このほかにジャックラッセルのコハルちゃんやポコ太くんと会う。

水辺にピンクの花が揺れている。
これはネムノキ。
向こう岸は車が渋滞。


ネムノキというと宮城まり子園長のねむのき学園を思い浮かべる。ネットで調べたら設立50周年らしい。